電験三種基礎 2021年理論でB問題全滅の時!

60点合格にはA問題10個とB問題1個の正解が必要です。
まったくB問題が正解できないとA問題のみの合格は10問
正解できても12問正解するのはかなり厳しいと言えます。
結構A問題でも難解な問題が出題され、解けた10問以外
は貴方にとって難しいA問題のはず、もう後はマーク
シート選択の運まかせです。ですがそういう形で合格で
きた方もいると思います。それでも合格は合格ですから
目的は達成できたとわけではあります。今回はB問題が
まったくわからないという事態への対応ですからいつも
の勉強記事とは異なり気楽に読んでください。これは
2020年より過去10年分の理論B問題の正解番号です。
電験三種過去問題画像12

15Bは3と4番が多い、17Bは2と3番が多い、17Aは4番は0回
17Bは4と5番は0回、H28年以降3番の正解は2個以上ある
B問題がALL全滅なら17B以外は全部3番と選択するのもい
いかもしれません。もちろん貴方がこの結果をどう判断
されるかは私には想像できないのでお任せします。
平日毎日3時間、休日5時間勉強される85点を取れる
勉強をされる、されてる方には関係ない話ではあります。
あくまで60点合格で臨むならば前記事の逆算法と共に
こういう事も記憶しておくべきです。結局は問題は人
が作るわけで偶然に正解番号の決定に癖がある傾向が
見れるという意味です。

5選択の内、どちらかまでわかるならば自分が思う正解
を絶対に選択すべきです。今回は5選択のどれかさえ検
討もつかない状態で解答を選択する場合
がもし発生し
た時の参考資料です。過去10年1回も4番正解がない番号
の問題で、もしその事実を知っていて貴方は4番を選択
しますか?不正行為以外はすべてを駆使して合格する覚
悟で臨んでください。ただ基本は基礎計算を学び自力
でA問題10個、B問題1個を正解するのが貴方の真の目的

です。けして今回の記事をあてにしてはいけません。

これは過去10年でもっとも合格率が悪かったH23年度
のA問題です。こういうのが結構難しい、人によっては
問われてる意味すらわからなかった方も多いと思う。
だからA問題で12問を正解するのはかなり至難です。
だってA問題14問中12問ですからね!配点が10点の
B問題が1個でも正解してればかなり気持は楽です。

電験三種過去問題画像13


⇒電験三種基礎最新記事へ

0 件のコメント:

コメントを投稿